tamaの62goto

日記の様なブログにします!

どうなの? 会社

どうも 

 

たまさんです。

 

さて、仕事って最近疑問に思うこと。

 

需要と供給があってない。

 

 

結構求人誌とかみてますけど、人が足りないのに値段を釣り上げない企業と値段見てこんなもんかって思う働き手。

 

人材を確保したいんならしっかり払うものは払う方針がいいのにね。なかなかそんな企業いませんね。 

 

 

特に製造業ね。

 

 

自分たちがやれない(やりたくない)から雇うのに自分たちより給料を下にするとか考え方を変えた方がいいと思った。

 

 

人が居ないんなら役職が率先して夜とか生産ラインに入ってやるべきだと思う。 

 

 

役職手当があるから残業してもしなくても貰えるんですよね? 

 

 

一番効率がいいと思う。

 

 

 

そんな大企業があったら紹介して欲しい。

 

 

 

社員のモチベーションも変わると思う。

 

 

 

 

 

会社って守るものでありならが、守られる関係でないと誰もついてこないと思う。

対等だとは思ってないけれど、ある程度は対等であるべきだと思う。 経営者はかなり厳しい状況に追い込まれてると思います。 

 

決断を下す日はそう遠くないのかもですね。

 

 

社員のあり方や派遣社員の使い方。

 

 

いつまでも機械や人員を確保しないで我慢してる会社は本当に厳しくなりますね。

 

 

 

若者はもう会社に魅力を感じてないですよね。

 

 

 

起業や海外移住を考えてる人が沢山だと思います。そんな中でどうやって会社の魅力をアピールして生き残っていくか、そこが勝ち残れる道ですかね?   終身雇用が難しい現代でどんな仕事に魅力をもち価値を与えて行くのか会社の力が試されるときですね。