tamaの62goto

日記の様なブログにします!

会社員の賃金に関して

どうもです。

たまさんです。

 

最近思うのは会社員の賃金は上がらない低い休み少ないってなってませんか?

 

本格的に外国の人を受け入れないと誰も仕事に付かない状態になってきてますね!

 

現代人は会社員に魅力を感じてないのを会社上層部はわかってるのかな?

 

副業しないと年金足りませんって言ってるのに副業禁止の会社ってわかってるんかな?

と思います。会社が終身雇用で退職金をめちゃくちゃ払ってくれるんなら副業しなくてもいいかもですが、そんな確約とれますか?

 

これは会社と個人が本気の契約をしない限り無理だと思ってます。個人個人を会社がナメてるから人が来ないし、個人も終身雇用とか退職金をこの金額以上で払うと個人契約しないから

ナメられてると思います。

 

それに会社が終身雇用で退職金を何千万出します。って一人一人と契約なんてできませんから。 笑笑

結局、社員が泣き寝入りして事業主が逃げ切る構図はできてるし、そもそも会社があなたを守ってくれるはずもなく、責任を押し付け仕事をやらせてと学校とかもそうですが、宗教とかそんな感じでしか見えないですよね。

お金の為に身を削ってるのは個人事業主でも同じだと思いますよ。

 

前にも話しましたが、いずれ社員は減り個人事業主と会社が契約して仕事をしていくって形になりそうなのに社員って多分全てを使い切ってポイでしょうね。 

中にはそんなことなくて優秀な社員を育成して

ちゃんと人として接してる会社もあると思いますが、大半は先に話した会社がほとんどでしょう。  

 

賃金を安くして安定と言う言葉に惑わされ社員になり家庭を持ち、家を買い、給料がほとんどローンで飛んでる人沢山いるでしょうね!

 

今からもっと賃金下がります。社員と派遣の差なんてないようなものです。

 

何処までしがみつくか、早く見切るかが焦点だとかんがえてます。