tamaの62goto

日記の様なブログにします!

投資家にならないとダメなんだ?

どうも、たまさんです。です。

タイトルにあるように、投資家にならんとだめなんかなって言う話しです。

投資家のイメージってなんですか?

豪華な家に自由な時間と言うまさに金持ちの典型的なイメージもってますよね?

そんなんごく一部ですよ?

ほとんどの人は仕事しながらとか食べていけるけど、質素な生活してますよ?

あと、あんまりお金を使うのはって思う最近の風潮?みたいなものがあって、使う時に使う使わないとかは全然って感じなので皆さんが思ってる豪華な家、毎日パーティーとかないない。

そして多くを求める事がレバレッジでもありリスクでもある事をよく知ってる人達なので、勝算がない戦いはしないでしょう。そうしたらなかなか収入にはならないですよね?

投資家というのははっきり行って仕事よりメンタル面とか知識経験が必要になってきます。

簡単そうだからとか、夢があるとかでなれるのなら誰でも大金持ちですよね!

投資をはじめたいと思ってる方は一回財産を失って考えるのも1つなんで経験だと思って初めてみるのもいいかと思います。

二の足を踏んだりするなどあるでしょうが本気で仕事辞めて投資家への未来を考えてる方は低投資からでもはじめたらどうでしょうか?

人生一回きりだと思うとチャレンジしない人生なんて面白くないですからね。

頑張って行きましょう。